修羅場

義実家と義弟嫁実家からは責められたけど、旦那が養子になってくれたし縁切りのいい口実だと思うようにしている。

投稿日:

92 :名無しさん@HOME 2012/06/06(水) 23:44:34
>>53さんの話読んでて去年の我が家の大災難を思いだした。
うちは義弟嫁と子供に私の実家を狙われたんだよ。
それまでは転勤族って家族だけで力合わせて生活を頑張ってる良いイメージあったんだけど
義弟夫婦が近くに越してきてからは全く見方が変わってしまっった。
不細工なカッコウみたいに、親子で人の家を狙って入り込もうとする。
頼れそうな家だと思ったら元から居る実子(私)実孫(私の子)が邪魔だと陥れようとする。
義実家ならともかく、私の実家に頼ろうなんておかしいのにお金とか時間とか、頼っていこうとする。
旦那が言っても義弟まで「転勤族で頼る先がないんだからよろしく」と押し付けようとする。
うちの親は義弟嫁のゴマすりに騙されなかったけど、それでも懲りずに寄りかかろうとする。

私、私親、旦那が義弟家に本気で断ったら、最初は泣き落しで効き目なかったので、
子供がケガをさせられただの、お金を取られたとご近所にデマを流した。
社宅住まいじゃないどこの者かわからない転勤族の吐く根も葉もないデマよりも、
昔からずっと住んでてちゃんと近所づきあいしてる両親の方が信用あるから大丈夫だったけど
ご近所さんを心配させてしまったことでさすがに私の父親が怒った。
最終的には警察のお世話になって、義弟が会社クビになって引っ越したのでようやく縁が切れた。
義実家と義弟嫁実家からは責められたけど、旦那が養子になってくれたし縁切りのいい口実だと思うようにしている。

93 :名無しさん@HOME 2012/06/06(水) 23:57:27
お…乙
すごい修羅場だったんだね

そもそも義実家や義弟嫁実家はどうしてそうなる前に止めなかったんだ?
止めなかった以上、警察沙汰にするしかないじゃないか

95 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:24:55
>>93
義弟家が転勤でこっちに引っ越してくるより前の話で又聞きになるけど
義弟が勤め先倒産、義弟嫁がお腹大きいからって義実家に短期間同居していた時に、
義弟嫁が同居の義妹ちゃんを追い出そうとして色々あったらしい。
義妹ちゃんは末っ子一人娘で義実家の姫なのに、戦い挑むとか無謀。
結局、いやがらせがバレて、義両親に追い出されたらしい。
義両親は義妹ちゃんが別格で、その次が末息子の義弟が可愛いから
追い出す代わりに就職先は世話してくれて、転勤族になったそう。
さすがに転勤先で夫婦で警察沙汰になったのを会社も背負いきれなくなってクビになったけど。
義実家からはやっとみつけた就職先なのに、嫁は兎も角、義弟がかわいそうと思わないのかと抗議された。
義弟嫁実家は義弟嫁本人は絶縁してる、最低の親だと言ってた。
義弟たちが夫婦で警察のお世話になったから義弟娘の世話を見る人を辿って、義弟嫁親に連絡が行ったらしい。
ちょっと何言ってるのかわからないくらい興奮した電話が来た。
義弟は義弟嫁が家庭に恵まれなくてかわいそうなんだから、いいじゃないか少しくらい助けてもって言ってた。
義弟嫁のおかしいのに引きずられtる感じ。
義弟娘は当時5歳だったけど、態度の使い分けというか裏表のある子供だった。

97 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:31:04
>>95
うわぁ…
乙でした。

警察沙汰になったのは何故?
答えたくなきゃスルーで。

94 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:16:39
すごい基地外!
そういう人たちが子供生んで一見社会人らしき生活してるなんてこえぇ

96 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:30:53
毒親に育てられてまっとうな親が欲しいから
人の親を取るような義弟嫁なのか。
その嫁に引きずられて義弟も感覚が麻痺しているんだろうな。
人は人、自分は自分なのにね。
自分の子がよそ様に迷惑かけたのに謝罪もできない義実家とも縁が切れてよかった。

98 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:33:04
旦那にとっては毒親だったんだね
絶縁できて良かったよ

義弟嫁はもともとそういう素行で、実家から絶縁されたものの
親はやっぱり娘が可愛くて錯乱したってところか
今頃はそっちに寄生していたりして

しかしそんな女とどうやって知り合ったんだろうね義弟は

99 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 00:53:36
義弟嫁実家が最悪な毒親で、そこから逃れてなんとかまっとうに暮らしたいと願ってたのかもね
義弟と結婚して「まっとうに暮らすため」にアイテムとしてまともな親が欲しくなったのかも。

最初は義理親=義弟親をタゲって、義妹に邪魔(義弟嫁主観)されて失敗。
次は>>92の親をタゲってまた失敗でブチキレて犯罪に走った?

100 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 01:00:07
義弟嫁親が本当に最悪な毒親だったなら、娘のためにふじこった電話を掛けて来ないと思う。

それと義実家がまともな親とも思えない。
明らかに長男である旦那と、最愛の末娘と次その次に可愛い末息子と、明らかに差をつけているじゃないか。
理不尽な苦情を長男にぶつける辺り、こっちも相当な毒親だ。

101 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 01:04:32
>義弟嫁実家は義弟嫁本人は絶縁してる、最低の親だと言ってた。
これって義弟嫁の主張だよね

義弟嫁ってさ、今頃は>>92さんとご主人のことを
「絶縁してる、最低の義兄と義兄嫁だ」って言っているよ、きっと

>子供がケガをさせられただの、お金を取られたとご近所にデマを流した。
ような女が、自分の実家のことは嘘偽りを織り交ぜていないと思えるのが不思議

103 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 01:18:01
つい、最悪だった去年を思い出して書いてしまったけど、しんどくなったのでこれで終了します。

>>101
義弟嫁親は、ほんとうに酷かったよ。
電話で怒ってるのも義兄娘をあずけられるのが迷惑だからとお金目的。
ゆすりに近い暴言が録音取れてる。
だから義弟嫁が実親を嫌うのは当然だろうけど、それでも親は親だし替わりはいないよ。
よその親をあっさり代わりにする考え方がおかしいのが怖かった。
義弟嫁は子供のためにも良い家庭を作りたかっただけだ!なんでみんな邪魔するのと怒っていたよ。

102 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 01:10:14
義弟嫁親は、毒親ではなくて駄目親じゃないのか?
可愛い可愛いと甘やかして育てて、気が付けば娘は何でも自分の思う通りにならないと我慢できない、
親兄弟も顎で使って自分に尽くさせなければ気がすまない馬鹿女になってしまったっていう。
慌てて性格矯正しようとしたが手遅れで、娘は家を飛び出し、結婚先で悪口を言いまくり
新たな家庭内奴隷を探し続けたと考える方がしっくり来る。

104 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 01:21:14
なるほど、何言ってるのかわからないくらい興奮した電話っていうのは
娘のことを案じての錯乱した電話じゃなかったわけだ
ぶっ飛んだ親だな

そして娘も斜め上の方向にぶっ飛び、娘にカッコウの英才教育を施して裏表のある子供に育てたわけだ
絶縁して関わりたくない奴らだね

105 :名無しさん@HOME 2012/06/07(木) 03:44:49
うへぁ…血は争えないなぁ〜。
義弟嫁も義弟嫁子も、義弟嫁が言うところの「絶縁した酷い実の親」とそっくり非常識じゃないか。
おまけに選んだ旦那(義弟)も元々そう言う下地が作られる育ちだし。
「毒をもって毒を制す」じゃないけど、同類同士食い合いの潰し合いをして他人様に迷惑かけないで欲しいね。

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1338806105

-修羅場

Copyright© 子育て楽しみだなー , 2020 All Rights Reserved.